BMW 320d レビュー ボディー外観編

超絶今更感がしますが今日はBMW 320dの見た目について紹介してみます。

見た目で買った(部分もある)

私はスペック厨なので性能や装備重視でクルマを選んではいるのですが、やはり「見た目」というのももちろん重視はします。

320dがまだ購入候補だった時は性能で言えばマークXやアウディA4、メルセデスCクラス、スバル  WRX S4なども同じ土俵に居ました。この中から320dに決まったのはディーゼルエンジンのことや装備のこともあるのですが「320dが一番かっこいいと思った」っていうのも判断材料にありました。

私はスポーティでかっこいい、けれどもそこまでオラついてないというかいかつくないやつが欲しかったので私のセンスにヒットしたのは320dでした。

ボディー外観レビュー!

見た目についてはくどくどレビューできるものではないので、少し走って人気のない場所で写真を撮ってきましたのでそれでご紹介します!

他の装備と違い、外観だけは「Mスポーツ」であることが大きく関わっていますので、そこだけご留意ください。私の320dちゃんはMスポーツです。

ちなみに人気のないところまで行ったのは自分のクルマに一眼レフを向けているのを人に見られるとちょっと恥ずかしくてw

真正面から見た感じです。この写真を撮ったときはまだDRLコーディングをしていなかったのでイカリングは点灯していません。(実はしてるんだけどこれはスモールです)。あと、ヘッドライト上部の黄色く点灯しているのはLEDウインカーです、ハザードを付けています。LCI(後期)モデルからこうなっています。

斜め前から少し低めのアングル。このアングル好きです。ボンネットの中央よりこちら側にかけてかなり低く傾斜していて、すごくワイド&ローのスポーツカーのようなスタイルになっていてかっこいいです。

真横からです。ルーフが低いので全高も低く、そこもまたスポーティな感じです。ボンネット部分でだいぶ前端が低く落ち込んでいてアリクイみたいと言う人も居ますが私は好きです。

ドアのプレスラインも若干前に行くにつれて低くなっており、全体的に前傾姿勢のように見えてこれまたスポーティ。

そして私はセダンが好きなのはもう何度も書いていますがセダンのかっこよさの真骨頂ってこの横の姿だと思うんですよね・・・ああ、美しい。

後ろ

後ろ姿です。これまたセダンが一番映えるアングルだと思うんですよね。シンプルですが後ろ姿もかなりワイド&ロー感がでていると思います。マフラーは一本出しです。一番新しいモデルは二本出しらしいのでそこは羨ましい。

あとリアライト発光部の形が面白いwこれもLEDならではですね。

少し上から。こう見ると後輪のフェンダーがかなり張り出していますね。グラマラスです。トランクの後端も少し跳ね上がった形になっています。空力的にいいんでしょうか。

好みです!

というわけでいろんな角度で見た目の紹介をしてみました!

見た目の好き嫌いはその人によるのでこれがいい、とはいえないのですが少なくとも私はめちゃくちゃ気に入っています。いや、気に入ったから買ったんだけど、買ってからも期待を裏切ってないし乗り慣れてきた今でも離れたところから見たり、運転中に他の車やお店の窓ガラスに反射して映る自分の車を見てにやっとしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。