新型3シリーズ登場

こんにちは、10月中旬にもなろうというのにあっついですね。

新型3シリーズ発表

以前からリーク情報が出てきていたので覚悟はしていましたがついに7代目となる新型3シリーズ(G20)がパリで発表されましたね。

日本導入時期はまだ分かりませんがついに愛車320dも型落ちとなってしまいました・・・(´・ω・`)

悔しい気持ちもありつつ興味はあるのでいろいろ見てみました。

ここから先は私のセンスによる批評なのであまり真剣に読まないでください(笑)好みの問題です。

外観

(画像:www.bmw.comより)

フェンダーにMロゴが見えるので恐らくこれはMスポーツモデルだと思いますが、フロントはやはり最新の5シリーズっぽくなってますね。

正直言ってボンネットがキドニーグリルに食い込んでいる形、あんまり好きじゃありませんしキドニーグリルのメッキ部分が太すぎて、安っぽく感じてしまいます。

でもフロントバンパーの形はめちゃかっこいいですね・・・MスポーツというよりはM3って言われても信じちゃう形ですね。あと、横長のフォグライトもグッド。

ヘッドライトからはついにイカリングが消えました。(F30も「リング」かと言われれば微妙ですが・・・)

Audiといいヘッドライトにバンパーが少し食い込んでる意匠は今トレンドなんでしょうか?かっこいいようなダサいような・・・これは現物を見たいですね。

あとはドアのプレスラインがすごくシャープになっててかっこいいです。

その他はおおまか、現行の3シリーズ踏襲な感じですね。

内装

(画像:BMW公式Twitterより)

内装結構変わりましたね・・・

画像じゃ確認し辛いですがドアに入っているブルーのラインがかっこいい、Youtubeで見ましたがこれアンビエントライトとして光るらしいです。

あとはメーター、液晶化しています。ただ、メーターが円形ではなく変形したメーター表示になっていて正直ダサいです。同じ液晶メーターでも5シリーズに使われているものやF30にオプション設定できるマルチディスプレイメーターのほうが好きです。

セレクトレバー周りも大きく変わりましたね。iDriveも最新の物が入っているので操作感が気になるところです。個人的に大問題なのがサイドブレーキがついに消えましたね。ボタンひとつで操作できる電動パーキングブレーキになったものと思われますが、私はレバーを引くアクションが好きなので残念です。

欲しい

パッと見た目に感じたことを書いてみましたが走りがどう進化しているのかやシステムやモニターのシステムがどう進化しているのも気になります。

欲しいですが今の320dも大好きですし買いません(というかまず金銭的に買えませんが)

でも、日本導入されたら冷やかしに試乗くらいしに行ってみたいですね。

 

あ、仮想通貨が暴騰したら買います()

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。