携帯電話の置く場所に悩む

BMW 320dには収納スペースがほとんどありません。小物ポケットとかが全然無いんですよね。あるのはドアポケットとセンターコンソールのボックス(肘掛けの中)くらい。

携帯電話の置き場

そこで一番困っているのが携帯電話を置いておく場所です。

私はスマートフォンに変えてからもう携帯依存症なので目に見える所に置いておきたいんですよね。電話はBluetoothでiDriveのほうにかかってくるので問題ないのですが携帯の通知が非常に気になるんです。

運転中でもメールが来たり、SNSの通知だったり、どうでもいいゲームの広告だったりしますが携帯から通知音がなるとすごく何が来たのか気になるので・・・目の届く範囲に置いておきたいんです。(当然操作はしませんが、画面に通知内容が表示されるようにしてあります)

BMW 320dの小物入れ

320dで運転席から届く一番の小物置きって多分ドリンクホルダーの奥についてる(本来は灰皿用スペースらしい)この皿ですが、フッツーに携帯は収まりません。そもそもこの位置、ドリンクホルダーにペットボトルを差していると使えません。

車のスマホホルダー

前のホンダ ザッツでも同じ悩みはありまして、このようなエアコンルーバーに取り付けるスマホスタンドを取り付けていました。

ただ、これ一つ難点がありまして、当然エアコンが使えなくなるんです。使えるのは使えるんですが夏場はまだいいです、冬場に暖房で熱風が出ている真ん前にスマホを置いておくなんて、私には到底できません。バッテリーがすぐ逝きそうです。

 

320dはとにかくスペースが無いのでこの問題はまだしばらく悩みそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。