BMWのホームページ重くないですか?

BMW 320d買う前から思ってたんですが、BMWの公式ホームページってすごく重たい気がします。私だけ?

BMW公式ホームページのトップページを開くのに5秒以上かかります。一度読み込んで、ブラウザにキャッシュが残されていても3、4秒かかっています。WEBエンジニアも経験してるIT職としてはめちゃくちゃ気になる遅さですw

スコア化してみた

このままだとただの私の感覚論なのでちょっと調べてみました。

GoogleがWEB製作者向けに提供している PageSpeed Insights というサービスがあります。ここにアドレスを入力するとそのサイトの速さ等を数値化してくれます。

というわけでBMWのサイトを調べてみます。結果・・・

BMW ホームページスコア

_人人人人人人_
> Poor  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

評価Poor、スコア52点です。

比較として日本車代表ホンダのサイトでもやってみます。

ホームページスコア

あ、あれ・・・?43点・・・

ト、トヨタは?

トヨタホームページスコア

うーん51点

予想外にBMWのサイトが一番構造的には良いらしい・・・

でも体感でBMWのサイトが一番遅いのは確かです。うーん、サーバーの応答が遅いんでしょうか。

なんかよく分かりませんがすごくもっさりしてるので改善してほしいところです、今でもアクセサリーのページとかよく見るので・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。