インドからこんにちは

こんにちは、最近しばらく更新が出来ていなかったのですが・・・

そもそもBMW 320dにもYAMAHA XJ6にも乗っていません。

インド出張中

というのも実はこの間中国へ行ったばかりですがただいまインドに仕事で滞在しております!

というわけでインドの風景をちょろっとご紹介。

基本外出出来ない(会社から一人でウロウロは禁止のお達し)ので近場でとった写真ですが

インドにもマクドナルドがありますが、ドナルドの目がイってます。

インドといえばカレーとナン、これはほんとに美味いです。

牛と犬がそこらじゅうにいます。あと交通マナーは酷いです。

インドのクルマ事情

クルマブログなのでインドのクルマ事情を少し紹介します。かなりひどいように書いていますが今いるのは都市からは外れているのでインドでも場所によって違うということはご理解ください。

まず、インドはバイクが多いです。眺めていると110cc等小さなバイクが多く、クルマとバイクはほぼ半々くらいの交通量です。

また、クルマは短いクルマが多いですね・・・中国だとかなり長いセダンが好まれるようでアウディやBMWも中国向け専用にロングモデルを作ったりしていますがインドは逆にコンパクトなクルマが多いようです。道路が良くないからかな?

あと一度もAT車を見ていません、MTばっかりです。バイク含めて。

交通マナー的には最悪です。絶対自分には運転無理です。3車線道路でも車線のど真ん中を走ったりウインカー使わずに左右にチョロチョロしますしマリオカート状態です(笑) そして複雑な交差点でも信号がありません。クラクションを鳴らしまくりながら器用に通過していますw

 

滞在は2週間半で、もう次の土曜には日本へ出発するのであと少しなのですが、帰ったらまたクルマやバイクに乗るのが楽しみなので記事更新も復帰していきたいところです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。