ゴールデンウィークは東京へ行ってきた!

daffbfcbfedbeebae

こんにちは、5月3日からはやっと連休で、東京へ遊びに行ってきました。

実は私東京へ行くのは初めてで、人は多かったですが観光が嫌になるほどではなく、結構楽しんできました。2泊3日しましたが毎日並んで、食って、飲んで、の繰り返しだった気もしますがw

今回関西から飛行機で行き、東京では主に山手線で観光したのですが疲れて喫茶店に入ろうとしても携帯で調べて出てくるような店は行列で、並ぶのに時間が取られてしまい、3日間あっても全然足りないくらいでした。

東京は高級車が多い?

一応クルマブログなのでクルマの話もしておきます。

東京駅近くの喫茶店(銀行を改装したおしゃれなトコ)に入ろうと行列に並んでいる間、ぼーっとそばの道路を眺めていました。すると通るクルマが

バス・トラック・メルセデス・BMW・タクシー・アウディ・BMW・レクサス・軽・バス・乗用車・メルセデス

みたいな隊列で通っていくんですよね。ドイツ車、高級車(とタクシー)多くね!?とびっくり。

それも、BMWの3シリーズなんてもうバンバン走ってます。喫茶店に並んでる数十分に5台以上は見たいんじゃないでしょうか。自慢じゃないですが私の住んでいる田舎では3シリーズなんてそうそう見ません。

なのに、東京では3どころかBMW 5シリーズやメルセデス Eクラス、Sクラス、アウディRSモデル等1000万オーバーのクルマがびゅんびゅん走ってました。東京は金持ちが多いのか、ビジネスで使われてるのか知りませんが、田舎者には目の保養になりまくりました。

そういえばBMW中古車も東京が多かった

それで思い出しました、たしかに私の320dを中古で探しているときも東京が多かったな、と。

できれば近くで買いたかったので関西で探していたのですが大阪にちょろっとあるくらいでほぼ東京や神奈川の物件でした。

最終的に東京で買ったのですがやはり輸入車や高級車は東京近郊に集中してる感じなんですね。

 

東京は本当になんでも揃う街だなと感じました。でも、住もうとは思えないのは多分私の田舎者魂w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。