お盆休み 香川に行ってきました

こんにちは、お盆休み明けで仕事嫌すぎて死んでるぴろやすです。

皆さんお盆休みはどこか行かれましたか?私は香川に行ってきました。

香川での旅路

一泊したわけでもなく、車でぶらっと行ってきたので

瀬戸大橋を渡って!

うどん食べて!(ここ、つゆがめっちゃ美味しかった)

温泉入って!

帰ってきました!(超雑紹介)

混雑具合・燃費

お盆なので混雑は覚悟していましたが下道で行ったので混雑はそんなにしてませんでした。

本当は瀬戸大橋乗口まで高速道路で行くつもりだったのですが30km渋滞という恐ろしい電工表示が見えたので急遽下道で行った次第です。さすがに長距離だったのでさすがにBMW 320dでも少しばかり疲れました。

多分、下道が多かったから疲れたんだと思います。高速はACCを使うと非常に楽ちんです。

ただ、運転で精神的に疲れただけで体が痛くなったりはしてないです。車内の広さ、シートの良さの賜物でしょう。恐らく乗り換え前のホンダ ザッツなら死んでます。

結局その日走ったのは336km、香川では道は全く混雑していませんしそもそも信号が少ない田舎なので燃費は17.2km/Lとなかなか良い方ではないでしょうか?

 

車ブログで特に特殊な場所へ行ったわけではないので香川自体の紹介はぶっ飛ばしましたがうどんも美味しかったですし、温泉でゆったり、リフレッシュできました。お盆はどこも混雑してて出かけたくなかったのですが人気スポットさえ避ければ結構ゆっくりできるもんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。