間もなくオイル交換

オイル交換時期のお知らせ

BMW 320dは車のオイルとか、ブレーキパッドとか、点検時期が近づいてくるとイグニッションON時にメーター内の液晶で教えてくれます。

私の320dも先日からお知らせが。

ちゃんと車のアイコンが出るのが良いですね!

これだとなんの点検時期か分かりませんがiDriveの画面上からちゃんと詳細確認もできます。

エンジンオイルをあと40km走るまでに換えてね!ということでした。

計画性悪し・・・

私は通勤で1日70kmは走行します。なので上の画像の「残り40km」は実は”激ヤバ”ですw間違いなく超過するでしょう。

本当はもちろん規定距離までにメンテナンスしたかったのですが仕事で遠出することがあったり、土日に用事が入ってしまったりとなかなかオイル交換へ行く機会がありませんでした。

やっとこさ来週末にHyogo BMWへ予約を入れたのですがその頃には500kmは超過してますね・・・。

まぁ、あくまで目安ということだし・・・いいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。