ドアからきしみ音

納車時からなんですが、運転席のドアをいっぱいまで開くと「ギシッ」と軋む音がなります。

結構大音量でなりますし他のドアでは鳴らないのでちょっと気になっています。

動画に撮ってみました。

ドアミラーを持って力を掛けてみても同じ音が鳴るので恐らくドアミラー付け根あたりの樹脂かゴムが擦れているん音だとは思いますが・・・どこかにシリコングリスでも塗れば直るかもしれません。

ネットで調べると「ドアミラーの開閉時」に音がなるのは結構あるみたいですがドア自体の開閉で音が鳴るという事例は見つけられませんでした・・・。そのうちなんとかしたい箇所です。

 

以前記事にしたドアロックの音にしろ、私の320dは運転席ドアが賑やかですw

運転席 ドアからの異音

— 追記 —

直しました

ドアからの異音、解決

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。