GT SportでBMWに乗る!

GT Sport買いました

私はゲームは結構やる方ですが、好きなゲームの一つがグランツーリスモシリーズ。といってもやりはじめたのはGT5からなので昔からのファンとも名乗れませんがw

そして最近、グランツーリスモシリーズ最新作の「グランツーリスモSPORT」が発売されましたね!

もちろん、予約して購入しました。

限定版です。まぁブックレットと特典の車が付いているだけですが。

GT Sportで自分の車に乗りたい

GTシリーズはグラフィックがとても綺麗です。特に今作はPS4になって初のGTなのでPS4の性能を生かしきったグラフィックになっていると思います。また、挙動も結構リアル志向なので「駆け抜ける歓び」が感じられるゲームです。

ゲーム内でリアルでは乗れないようなフェラーリやレーシングカーを楽しむのもいいんですがやはり「自分が乗っている車」に乗ってみたいとも思いますよね。

というわけでGT Sportに収録されているBMWの車種を見てみました。

ガーン。3シリーズは収録されていなかった・・・。ただ3シリーズのクーペ版とも言える4シリーズ(といってもM4ですが・・・・)が収録されているので早速ゲーム内で買ってみました。

それがこちら

うおおお、かっこいい!リアル!!もちろんカラーはアルピンホワイト。

画像じゃ伝わりにくいかもしれませんが実際に動いてる画面でみるとものすごくCGが緻密で本当に質感までリアルです。写真みたい。

VRで遊ぶ

GT Sportには「VRモード」があります。PS4にPS VRを接続してVRドライブできるんですがこれがまたすごい。

私はハンドルコントローラー(T300)とPS VRを所有しているので全て組み合わせると・・・本当にM4をドライブしているような気分になります。

VRプレイ中に見えている視界ですが

VRなので本当に立体感があります。そして内装が愛車と(ほぼ)同じ!!感動!!左ハンドルだけど!!

私の320dと比べても内装の再現率がすごいです。いやー、楽しい。

ちなみにVRモードで本気でアタック走行するとマジで疲れます。そんなはず無いのに何故かGまで感じるリアルさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。