窓ガラスへのカーフィルム施工、そのお値段

以前、BMWのガラスに赤外線カットが入っていないためクソ暑いということを記事にしました。

BMWは暑い!? ガラスの熱線カットについて

この記事の最後でもちょろっと書いてあるんですがこの暑さを和らげるため、断熱カーフィルムを貼り付ける施工をするか迷っていました。

施工してくれる業者を探して金額のこととかも聞いてきましたのでちょっとご報告です。

カーフィルム施工・・・そんなにするんか!

今回、いつもお世話になっているBMWディーラーと某自動車用品店(オー◯バックス)と地元のカーフィルム施工専門業者にBMW 320dにリアウィンドウ、窓ガラス4面に断熱のフィルムを張った際のだいたいの金額を聞いてきました。正確に見積もり取ったわけではないです。

が、その結果がこの通り

  • 正規ディーラー ・・・ 約85,000円(!?)
  • 某自動車用品店 ・・・ 約75,000円(!!??)
  • 町の専門業者  ・・・ 約40,000~60,000円

目ン玉飛び出ました

たけぇ!カーフィルムってそんなにするんですか!?4~5万は覚悟してたんですが想像以上でした!

フィルムの種類にもよるとは思いますがディーラーの金額は聞いた時絶句しましたw

専門業者だと安いフィルムで仕上げると4万、フィルムの種類のことはまだ良くわかりませんが「3Mクリスタリン」というらしいちょっといいフィルム使うと6万くらいとのこと。

今回は見送り

うーん、日差しがきついだけでこれだけの金額を出すのはちょっと躊躇してしまいました。

女性なら日焼けやシミで日光を嫌われるかもしれませんが別に私は暑いのが嫌だっただけなので・・・暑いといっても日光で焼けるのがチリチリ感じるだけでエアコン自体はバツグンに効いていますので我慢できるレベルです。

ということでカーフィルム施工計画はここで保留!もっと別のカスタムにお金回します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。