納車後初めて、最寄りのBMWディーラーに行ってきました 対応がすごい!

こんにちは、日曜日にいろいろと質問があったり、車両で気になる点があったりしたのでBMWのディーラーへと行ってきました。

BMW Premium Selection 保証の謎 とかについても聞いてきました。

購入店と違うディーラーへ

私は320dを東京の正規ディーラーで購入しています。これは単純に、安くて程度のいい物件だったからです。

しかし、私は兵庫県在住なので、東京まではメンテナンスで持っていけないので地元のディーラーにお世話になることになります。

保証等は全国有効なので大丈夫ですが人間関係的な意味で他店舗購入の車両でいい顔されるのか心配でしたが・・・

いざ初めて320dで地元ディーラーへ!

私はこれからお世話になるのは Hyogo BMW さんです。私、ディーラーへ行った経験がほぼ無いので(というか先月320d買うためにBMWディーラーに入っただけの経験)結構緊張しながら敷地へ入っていきます。

駐車場があるので320dの頭を振り、バックで駐車しようとギアをRに入れた瞬間・・・

4,5人に取り囲まれましたとって喰われるのかと思いました

全員に見られて止めにくいっちゃありませんが後ろに立った人の誘導のもと、駐車するとドアの開閉まで全部やってくれて、「俺は実はVIPだった・・・!?」と意味の分からない勘違いをするほどの手厚い歓迎を受けました。めちゃくちゃ気持ちいいけどほんと、そんなに見られると駐車するのに緊張しますwww

降りると、一人の方が要件を聞いてくれました。(この方、BMW MEISTERでした)

メンテナンスをこれからお願いしたいのでその手続と、いろいろ聞きたいことがある旨を伝えるとすぐ中の椅子に通してくれました、途中のドアは全て開けてくれました。気持ちいい!ディーラーってみんなこうなの?

そこで住所氏名やらの登録と、質問を終えて、車両に関して一部のメンテナンスを頼んだので20~30分ほど入庫になったのですが、その間も待合室で飲み物も出してくれて、終始めちゃくちゃ気持ちよかったです。

最後は、名刺をもらって今後お願いしますということで帰りました。ディーラーは結構交通量のある道路に面していて、出にくいのですがスムーズに誘導してくれました。

実は2回目 前は軽自動車で。

Hyogo BMWさんには実は320dで行くのは始めてですが320dを探していた段階で一度軽自動車で中古車展示を見に行ったことがあります。

その時はさすがに駐車から人が出てくるということはありませんでしたがお茶を出してくれて中古車担当の方が親切に話を聞いてくださいました(最終的に東京で買ってゴメン)

よく、外車ディーラーとか高級車ディーラーは(よく聞くのはレ○○スな気がする・・・)身なりとか乗ってきたクルマを見るとかいう話を聞きますが、当然320dと軽自動車では反応違いますがそれは別に普通だと思いますし(320dは自分トコのクルマですしね)、軽で行っても邪険にされるとかいうことはないです。

 

これで、一度挨拶は出来たので少しはディーラーに入りやすくなりましたが毎回取り囲まれるのかと思うとやっぱ緊張しますね(笑)

聞いてきた内容とかは、また記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。