320d、一週間放置。  ~福島出張でした

お久しぶりです。オイル交換のこととか、一年点検のこととか、いろいろ記事にしたいネタはあるんですが更新に間が空いてしまいました。

福島行ってました

というのも仕事で福島へ一週間出張しておりました。

出張先でかなり忙しく、残業残業でホテルでPCを開く気力もなかったので・・・ブログが更新できていませんでした。

ちなみに、福島では毎日超いい天気で、寒さも覚悟してたほど無かったので「なんだ東北っつってもこんなもんかぁ」って思いながら最終日を向かえ帰宅したわけですが、その次の週、ニュースになるレベルで大雪が降り、交通に大変な障害が出ているみたいでびっくりしました。

一週間差のギリギリセーフでした・・・

出張中は毎日こんな天気でした。

先に書いたとおり忙しくて観光なんてする暇はなかったので思い出といえば初日にホテル近くのホールでジャグラーが大連チャンしたくらいでした。

クルマの放置

クルマブログなので福島の話からクルマの話に戻ります。

出張から帰り、翌日は土曜なので久々にBMW 320d乗るぞ~とワクワクしつつも一抹の不安がありました。それはバッテリーが上がってしまっていないか、です。

私は基本毎日通勤でクルマに乗っているので、1週間以上エンジンもかけずに放置することがありません。

さらに、320dには常時録画型のドライブレコーダーを装着しており、駐車時にも微量ながら電力を使っているので「セルが回らなかったらどうしよう・・・」的な不安があったのですが

1週間くらいなら全然問題なかったです!

普段通り、一発でエンジン始動してくれました。すごい!

ただ、来年は海外出張の予定もあるのでさすがにその時はバッテリーを抜いておく等したほうがいいんでしょうか・・・2,3週間くらいならまだまだ問題ないのかな?ちょっと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。