コーティング剤 ゼロドロップを使ってみました

先週今週は雨が多いですね、梅雨ももうすぐ明けると思いますが・・・というかそもそも今日は台風が来てます。

でも私結構雨の中運転するのは好きです。また、雨の中のクルマを見るのも好きです。水も滴るいいクルマ?

コーティング剤を買ってみました

ここからの話は納車後数週間くらいの話です。なかなか記事にするタイミイングがなかった。

洗車のあとふと車を見ると水がだらだらとボディにへばりついていました。

垂れて筋になったり、水玉がべちょっとついたりしています。別にそれはそれでいいんですが、このまま乾くと水跡や汚れになるのでは・・・と思いました。よく水が垂れた跡のような縦筋の汚れを見かけますがああいうのが付くのが嫌だったんです。

そこで、ワックスがけしようと思い、ワックスも新しいものを買おうとオートバックスへ行った所、洗車コーナーでこんなものを発見。

シュアラスター ゼロドロップ です。お手軽撥水!みたいな感じのポップで売られていました。

スプレーで薬液をボディに塗布するだけで撥水と艶出しが得られるというものらしいです。

2000円くらいでしたが物は試しということで、初めてコーティング剤というものを買ってみました!

ゼロドロップ 使ってみた

施工中の写真を撮り忘れたのですが、使い方は洗車後、水気をボディから拭き取り、ホコリ等がない状態にします。

そこへゼロドロップをスプレーし、クロス等で拭き上げます。50cm四方に付き1プッシュって書いてありましたが適当にシュッシュしました()

これ、すごいです。スプレーして拭いている時からもうみるみるクロスが滑るようになってくるのが分かります。拭き上げた跡は手で触ってもツルツル滑ります。

そして肝心の撥水ですが、ご覧の通り

すげぇ!めちゃくちゃ弾いてる!

ボンネットもこの通りです。弾いている分そんなに汚れも付かないんじゃないでしょうか。(実はこの後イオンデポジットと戦うハメになるのですが後日談にします)

撥水だけでなく、乾燥状態もかなりキレイに見えます。景色なんか余裕で反射して見えます。

ワックスよりも遥かに簡単で(拭くだけですからね)かなり効果があるのでここまで期待してなかったのですがおすすめです。ちなみに試していませんがガラスにも使えるようです。

やはり大事な愛車はキレイにしておきたいのですがワックスがけ等結構重労働です、最新の洗車用品は楽するところは楽できていいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。