洗車、そしてキズ消し

納車翌日、雨が降り、早速ドロドロになりました(涙)

eaacccdeaedcb

どんだけ空気汚いんだよ思うほどいい汚れっぷりです。なので、翌日軽く洗車を行いました。(余談:その翌日となる本日、また雨。しかも警報が出てる降り方・・・)

傷発見

洗車を行って納車後初めて車体を細かに見たわけですが、中古車なので仕方ないのですがやはり洗車では落ちない傷?汚れが数か所ありました。例えば、

cfefbbaabadf

トランクの手前部分(?)なのですが、荷物の出し入れ時に付いたであろう線が入っています。傷か汚れかよく分かりませんがカーシャンプーとスポンジで擦ったくらいでは取れませんでした。そこで、何か無いかと車庫の洗車道具を漁ってみます・・・

ecbcfcaffb

てってれ~!キズ消しコンパウンド!発見!いつのやつか分かりませんが使えそうなので使ってみましょう。(私は結構とりあえずやってみよう精神ですが、塗装にダメージを与える可能性があるのでコンパウンドを使うのは自己責任で

チューブを絞り、適当に布に取ります。あとは傷になっている部分を拭きます。様子見ながらあまり力を入れずにやります。するとあっという間でした、

baffdfbefbf

傷が消えた!美しいアルピンホワイトⅢが復活!やりました! この調子でドア等にもついていた同じような傷も消しておきました。いつかはコーティングしてしまいたいですがとりあえず、目立つものを片付けました。

こうやってごそごそしてるとどんどん愛着が湧いてくるようで楽しいです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。