暑い日のプチ技

こんにちは、暑い日が続きますが熱中症など皆さんお気をつけを・・・

乗り込んだら暑い!!

BMW 320dにかかわらずクルマに乗っている方全員の悩みだと思いますが・・・自宅や、出先で日中に青空駐車していると車内がものすごい暑さになりますよね。

出発しようと車内に入るともう入っただけで熱気がすごくて、汗が滲んできて嫌な感じです。

今は亡き伊東家の食卓という番組で「乗り込む前にドアを数回開け閉めすると換気されてマシになる」という話を聞いたことがありますが確かに車内の空気だけが熱せられているので換気は効果があります。でもドアをバタバタはあんまりやりたくないですね・・・

BMWで換気しておく裏技!

というわけでここからが本題です。裏技と言いつつマニュアルに載ってたりするかもしれませんが(未確認)ちょっとした小技を紹介します!

いつも携帯しているリモコンキーがありますよね?あれのロック解除ボタンをしばーらく長押しします。すると、全座席のウィンドウが全開になるんです!

それだけ?といわれればそれだけなのですが乗り込む直前に(案外電波はよく飛ぶので)家の中からやクルマに近づきながらウィンドウを全開にしておくと風が抜けて、結構熱気がマシになります。

あと、リモコン操作でウィンドウが動くっていうのがちょっと楽しさと優越感(笑)

動画にしてみましたw

当たり前ですがロック解除ボタンを押した時点でクルマは解錠されますしそもそもウィンドウが開いているので、防犯には注意してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。