教習生、はじめました(ブログ内容の変更についてお知らせ)

皆さん、ゴールデンウィークはゆっくり過ごされたでしょうか?

私は前半は家でゴロゴロ、中日の5月1日、2日は8時間残業付きの仕事(ブチギレ)、後半はBMW 320dと走り回ってました。牧場行ったり、大阪行ったりと1000kmほど走りまわりました。高速走行が主体だったので燃費も25km/Lに届きそうな相変わらずいい走りを堪能しています。

今思えばクルマとセットで綺麗な写真でも撮ればよかったですね・・・せっかくいい天気なのに。自分のバカ。

教習生、始めました。

ところで、最近自動車教習所に通っています!

別に自動車免許失ったとかじゃないですよ!

この度、大型自動二輪の免許を取得することにしました。

以前にもちらっと記事で登場したことがありましたが、私は現在普通自動二輪の免許を持って、125ccのバイクに乗っています。

一時期はまるまる1年乗らなかったりした時期もあったのですが最近またバイク熱が再燃してきましてちょこちょこ乗り回しています。

しかし、125ccといえば区分上は「原付二種」。そう、所詮原付なのです。法規的にも、エンジンパワー的にもかなり制約があります(それが楽しい部分もありますが)

おっきいバイクに乗ろう

というわけで、バイクを買い換えることにしました!せっかくなので高速乗って遠出とかもしたいです。そう考えるとやはり400cc・・・?と考えるに至り、最終的に「400ccだと車検あるしもう600でも800でも1000でも変わんねぇなコレ」という自己中な思考回路をたどった末、

「よし、ついでに大型自動二輪免許とって大型バイクに乗ろう」という結論にたどり着いた次第です。

ちょうど今年免許の更新だったのでそれが後押しした部分もあります。

当ブログについて

実は、教習はあと2時間で終わりです。卒業検定に受かれば免許取得となります。そして実は既にバイクも決めて全額支払い済みの納車待ち状態です。

今はかなり、ワクワクが止まらない状態ですw納車したらどこへ行こうか、どんなパーツを付けて便利にしようか、などずっと考えています。そしてそれらを実行したら記録してどこかの誰かの役に立つと嬉しいなと。(特に購入予定車種はマイナーな車種なんです)

というわけで突然ですが!!

BMW 320dファンの皆様ごめんなさい。

バイクが納車され次第、このブログは

新生BMW 320d + XJ6 Diversion Fブログとなります!!

もちろんBMW 320dの記事も引き続き更新していきますし、これまでのブログにバイクネタが入ってくる感じです。

今後とも宜しくおねがいしますm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。