納車一周年!(ついでにブログも一周年)

こんばんは、最近すっかり暖かくなりましたね。むしろ暑い。

祝☆一周年

さて、今は4月ですが、4月といえばそう!一年前こんな記事を書きました!

ついに来ました!BMW 320d Mスポーツ

そうです、BMW 320dが納車されてから、今月で一年経ちました!

今年も桜の綺麗なときに記念写真を撮ろうと思ったのですが悪天候が続き、クルマドロドロの上に桜も散ってしましました・・・残念。

せっかくなので、いろいろと320dについて、再確認してみようと思います。

走行距離

納車時に撮った写真があります。

これを見ると走行距離は約10400kmですね。

そしてこれがこの前の土曜日撮った写真です。

約31000kmです。

おおぅ、1年間で2万kmも走ってたんですね・・・通勤に使っているので仕方ない部分もありますがちょっと走りすぎな感じもしますね。消耗品維持費が怖い。

調子は?

この1年間、車の調子は全く問題ありませんでした。私はドイツ品質は信用していますし応えてくれてますね。

ちなみに、2万kmくらいが一番サスペンションなど、こなれてきて一番オイシイ時期ってのをどこかで聞いた気がするんですが、乗り心地の変化は1年前と比べて変化したのか、よくわかりません(鈍感

良くなったとも感じませんが、ヘタレてきたとも感じません。相変わらず最高の走りをしてくれています。

不満は?

1年も乗ってるとさすがに細かいところで不満が出てきそうなものですが、これがびっくり、特に何も思いつきません。

エアコンの最初の送風が臭いだけです。(←フィルター替えましょう)

最高です

というわけで、特に振り返ることがないくらい、事故もなく、1年間無事に過ごしてきました!

一年間乗ってるとさすがに新鮮味がなくなって、飽きてくるかと思いますが全くそんなことありません。相変わらず、走る、曲がる、止まるにワクワクできるクルマです。駆け抜ける歓びは健在です。

長く乗りたいのでもう少し走行距離を抑えたいところですが・・・はてさて。

今年は車検ですが次の一年も大事に乗っていこうと思います!

ブログも一周年でした

最後になりましたが本ブログは納車ちょっと前に立ち上げたので、ブログも一周年ということになります。

大した内容書いてない自分のメモ程度のブログですが・・・それでもアクセス統計見ると結構な方が見てくださっていて、感謝です!

カーナビアップデートの記事にアクセスが多いようで、少しでも参考になっていれば幸いです。

ブログの方も、これからも宜しくおねがいします。

6 thoughts on “納車一周年!(ついでにブログも一周年)

  1. 匿名改め花梨

    ブログ&納車1周年おめでとうございます。
    以前320d検討中とコメントしましたがその後我が家にも無事納車されました。
    スルスル加速する良いクルマですね。
    ところでぴろやすさんは衝突回避・被害軽減ブレーキ作動した事ありますか?
    乗り換え前の日本車はよく誤反応してピピと元気よく警告音が鳴ったり、
    まれに自動でブレーキがかかっていたのですが、
    320dはたまに事前警告の車両のマークが光るだけなので
    いざという時にちゃんと作動するのか若干不安です。
    もちろん必要な時は自分でブレーキ踏んでいるからだと思いますが…
    作動したご経験があれば記事にしてもらえると嬉しいです。
    これからも更新楽しみにしていますね。

    1. ぴろやす Post author

      コメント&お祝い頂き有難うございます!
      そして、320d納車おめでとうございます!本当に、気持ちのいい加速をしますよね。

      衝突回避ブレーキですが、私は作動したことが何回かあります。(自慢じゃないですが…)
      左折待ちの前車を右から抜けようとして、近すぎたためか自動ブレーキが作動したパターンと、
      本当にぼーっとしていてクリープ速度ですが前車にかなり接近してしまったときに自動で停止までしてくれたパターンがあります。
      かなりギリギリでないと作動しないようなので、意図して作動させようとすると人間のビビリミッターのほうが先に作動します(笑)
      また近いうち、衝突回避・被害軽減ブレーキについても記事にしてみますね。
      320dライフ楽しんで下さい!

  2. ヨッピー

    ブログを見させていただきました。
    私もBMWが大好きで
    今月今更ですが。。。320dツーリングMが納車されます。
    BMWもこれで、6台目です。
    これからもブログ頑張って下さい^^

    1. ぴろやす Post author

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      6台目とは、驚きました!私ははじめてのBMWですが、とても満足していますし次もできればBMWにしたいと思っています。
      これからもよろしくお願い致します!

  3. 匿名

    はじめまして.
    私も今更明日F30-320dMが納車されます.W205C43からの買い替えです.最終モデルまで待った甲斐あり,220myenほど安く買えました.BMWはE36-325i,E46-M3SMG,年始に買ったF20-118iStyle(2018)と来て4台目です.ディーゼルは初めてですが,とても楽しみです.
    ブログ楽しみに拝見しております.これからも楽しい記事をおねがいします(^^)

    1. ぴろやす Post author

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      3シリーズも次期モデルが控えていることもあり、お安くなっているのですね・・・私ははじめてのBMWですが、やはりBMWは乗り継ぎたくなる魅力があるのですね!
      ディーゼルはとても楽しいですし、快適です。
      これからもよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。