2018年版マップ・アップデートが始まりました・・・が

2018年マップ・アップデート(地図更新)

先日、BMWからこんなメールが来ました。

BMW車搭載のiDriveのマップ、つまり「カーナビの地図データの最新版が公開されぜひディーラーにアップデートに来てねー!(無料とは言っていない)」という広告です。

ほうほう。新しいもの好きとしては是非最新のデータに更新したい!

久々のBMW Download Manager

地図データの更新にわざわざディーラーへ赴いて工賃を払う必要はありません。BMWの地図更新は自分で出来ます。

カーナビのアップデートをしよう! 前編

上記で記事にしている通り、既にアップデートは経験済みなので、同じ手順で早速2018年版の地図をゲットしたいと思います!

まだ「待て」のようです

というわけで、地図データダウンロードツールであるBMWダウンロードマネージャーを久々に起動し、ログインしてクルマを選びます。

・・・あれっ?

メッセージの日本語がおかしいのは前からですが地図のバージョンが「2017-1」のままですね。

恐らく、2018年版の地図データはディーラーには配布されていても、個人アップデートのほうにはまだ公開されていないような感じですね。

ううむ、残念。まぁ、待っていればそのうち配信されるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。