激速ガラコの効果が切れてきました

週末雨続き・・・

最近秋雨前線もあって雨が続いていますね。先週末も、そしてたぶん今週末も雨です。

天気のことや出張へ行った関係でなかなか洗車が出来ていません。足回りがドロドロで早く洗ってあげたい・・・

唯一先々週の三連休は暇があったのですが

アイマリンちゃんと遊んでいました。かわいいんじゃ。

ガラコが剥げてきた

ドロドロのBMW 320dを早くキレイにしてあげたいのもあるのですが、もう一つ早く洗車できる日が来てほしい理由があります。

1ヶ月ほど前から感じ始めたのですが、納車後まもなく施工した「激速ガラコ」

雨が降るとウィンドウが汚い! ガラコで撥水しました

が、ハゲてきたようでフロントガラスの撥水が感じられなくなってきました。雨の日も水が広がってちょっと視界が悪いです。

ハゲ始めた?と感じた頃に撮った写真なので今はもっと悪い状態なんですが、水が玉にならずに広がっちゃってます。

ワイパーのゴムが結構ガラコにダメージを与えるみたいで、赤矢印のところ、ワイパーが折り返す地点が線上に剥げてきています。このラインが結構視界に入るので鬱陶しいです。

激速ガラコの持ち、おおむね良し

今回塗っている激速ガラコはパッケージに「耐久6ヶ月」と書かれていました。前回塗ったのが5月初めなので、6ヶ月は持っていませんが4~5ヶ月は持っています。こんだけ持てば十分じゃないでしょうか?昔使っていたガラコなんて1ヶ月で効果が無くなっていたので感動です。

次の施工がしたいので早く晴れの週末が来てほしいです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。